かもしか通信

スタッフ日記

歯るが来た (春がきた)


みなさんこんにちは。             

長野県塩尻市鴨居歯科医院           

鴨居インプラント審美サロン          

デンタルマネージャーの恩田綺美です。

4月と言えば、進学、就職、など新生活をスタートする方が多いと思います。

メラビアンの法則で第一印象は、見た目が55%を占めるとされています。見た目は笑顔が一番だと思います。そして、笑顔で大切なのは、にっこり笑った時の白い歯です!!!今マスク生活に慣れてお口のメインテナンス等おろそかになっている人も多いと思います。ですが、リモートなどのオンラインで行うときは、マスクを外すことがありますね。その時、きれいな白い歯で、素敵な笑顔を見せることで、相手に対して好印象をつかむことができます。昔から「明眸皓歯」といわれるように、白く美しい歯と明るい瞳は人に対してさわやかで、清潔、知的なイメージを与えます。美しさは口元からです。

白い歯は誰でも憧れますよね。

今日は、私から、白い歯を手に入れることができるホワイトニングの中でも皆さんが手軽に行えるホームホワイトニングを紹介します。

ホームホワイトニングとは、自宅で行う方法で、歯科医院でお口の型をとり、専用のマウスピースを作成し、マウスピースに薬剤を塗り毎日装着することで、約1ヶ月かけて歯を白くする方法です。毎日、好きな時間に自分のペースで行うことができ、時間をかける分、後戻りが少ないのがメリットです。今、おうち時間が増え、自宅にいる時間が多くなりました。その隙間時間をうまく利用して、みてはいかがでしょうか。

歯の白さ以外にも歯並び、歯肉の美しさも重要です。歯の美しさは健康、全身の健康にもつながってきます。きれいな歯並び、まっ白な歯になれば ひょっとしたら、笑顔だけでなく人生も変わるかもしれません。

鴨居歯科医院は、そのお手伝いができる歯科医院です。

お気軽にスタッフにお声かけ下さい。

皆さんの新生活をスタッフ一同応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝