かもしか通信

スタッフ日記

かもしか歯合わせランチタイム!


みなさんこんにちは!

長野県塩尻市 鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロンでデンタルマネージャーをしています桐山千鶴です。

久しぶりにお天気が良く昼間もポカポカな日がつづいていますがみなさんいかがお過ごしですか?

今回は、ラジオについてお話させていただきます!

塩尻市大門3番町にある「高ボッチ高原FM 89.4MHz」をご存知ですか?

塩尻市の活性化のために、鴨居歯科医院では週に1回木曜日12時~ラジオで「かもしか歯合わせランチタイム」ということで歯の健康や、食事の仕方などの情報をお話させていただいています。先日、私もラジオに出演させていただきましたが、パーソナリティの藤川いづみさんをはじめ、とってもアットホームな雰囲気で緊張をほぐして下さり、とても楽しくお話しすることができました。

小学生のころ、お友達とラジオごっこをして遊んでいたこともあり夢が一つ叶った気持になりました!!

藤川さんが「交通情報も読んでいいよ!」と言って下さったので緊張しながら噛み噛みで読ませていただきとても貴重な経験をさせていただきました。

パーソナリティの方は、出演者の方とお話するために事前に多くの勉強をされていて、質問力や話を聞く力が凄くてとても学びのある時間になりました。

これからも、ラジオを通して歯医者さんの情報や、みなさんのためになるお話ができればな。と思っていますのでお時間がある方は、ぜひ木曜日の12時からラジオを聴いてみてください😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝