患者さんの声

インプラント

鴨居歯科医院アンケート


私たちの医院を知られたきっかけはなんですか?
ホームページ・松本の知人が噂を聞いて薦めてくれました。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
ホームページからも調べましたが、先生始めスタッフの方々が日々勉強をしている事や、先生の魔の手、最新の医療機器導入、スタッフの紹介、ブログ、口コミなどをみました。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
個人個人に合った治療法や、金銭面での相談など詳しく説明してくださいます。
毎回次回の治療内容、治療時間も教えてくださり、不安なくなります。
先生始めスタッフどの方も笑顔素敵で、隅々まで清潔にしておられ、気配りのできる方々がそろっています。
治療後に電話をくださり、体調の心配までしてくださる歯科は、鴨居歯科だけです。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
ありません。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
・南信地方にも鴨居先生開業してください。
・インプラントに不安や不信を持っている患者さんに、インプラントの良さを教えて広めてください。
高額医療費、保険がきくと良いですが、先生の所でもローンが出来れば、もっと沢山の方がインプラントを入れたいと思います。(私の知人たちも口ぐちに「高いから入れられない」と言っています。)
印象に残ったスタッフについて教えてください。
全員です。
技術治療と共に心のケアもしてくださった事が印象に残りました。
きれいなお花で心も癒されました。

治療する前はどのような悩みがありましたか?
(今回の治療を受けようと思ったいきさつ/治療を受ける前のお気持ち)
地元の歯科に受診していましたが何回も通院し仮歯(部分入れ歯)が合わない事を治すも、どうしても合わず、マスクを2カ月もしている日常。
仕事上人と談話、研修など多く、精神的に辛い日々が続いていました。
食する楽しみも(友人との会食)減り、体重も減ってきました。
自分自身の日頃の手入れが悪いため、歯を失うはめになってしまい、どんな選択肢があるのか不安な日々が続いていました。
治療を受けている間のお気持ち
1度目の受診であれほど合わなかった仮歯を合わせてくださり、先生への信頼、技術に感動しました。
先生やスタッフの笑顔を見に行くのが楽しみになりました。
歯医者で誰でも一番嫌な「痛い」麻酔一つにしても「エッ?いつ入れたの!?針刺したの?」
冷や汗かきながらも痛みを感じませんでした。
治療が終わってどのように改善されましたか?
治療をされて良かったと思われますか?
本当に良かったです。
インプラントという高額な治療費でしたが、お金にはかえられない第3の歯を入れていただいて、今では思いっきり笑ったり固いもの何でも食べられるようになりました。
友人たちも「きれいな歯になったね」「明るくなったね」と…。
お金を貯めて(何年先になるか)下の歯もインプラント治療してもらいたいと思いました。
精神的面も心遣いくださり嬉しかったです。
車で1時間以上かかって通院しましたが配慮していただいて早い治療をしてくださって本当に感謝しています。
〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝