患者さんの声

鴨居歯科

鴨居歯科医院 アンケート


今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
1.紹介(松本歯科大学 I先生)
2.以前にも来院した事がある
Q1で「1.紹介」とお答えになった方に伺います。その方は、当歯科医院をどのように紹介してくださいましたか?
もう20年も前の事ですが、伊藤先生のご子息を担任している時、むし歯が痛み、「歯科大で・・・」とお願いしたら、
「うちの医師たちよりずっと腕の確かな歯科医師を知っている。私もそこで治療を受けています。紹介します。」
と、いう事で。以来、ずっと、今日までお世話になっています。
当歯科医院を選んでくださった「決め手」は何でしたか?
最初の時の治療が全く痛くなかったこと。
また、口中に唾液が溜まらないよう、適宜処理されたこと。この2点が強い印象でした。安心して身を委ねられることができました。
以後、いろいろな点がさらに向上していることが、今までもこれからも”鴨居歯科医院”を決めている理由です。
当歯科医院の「改善した方がいい点」を是非教えてください。
改善というには当りませんが・・・
鴨居先生に傷む箇所を必ず指で触診されます。
その際、こちらの感覚にぢかに伝わってくる頼母しさと安堵感。医は仁という文言が浮かびます。
他の先生方、ぜひお手本に精進してください。
当医院の良い点を教えてください。(励みにして頑張ります)
患者本位の態度と自負。
具体的には、いつも豪華な生花、絵画、貼示物の位置
治療室の配置とスペース、上履ケース、
患者を”~様”ではなく、”~さん”と呼ぶこと。その他言葉遣い。正確な予約時間の履行。など
今後、私たち歯科医院に何を期待しますか?
歯が治って、食事をすると「元気で長生きするか!」という活力が湧いてきます。我ながら他愛ないと思う一方で、良い歯科医院の存在価値を痛感します。食べ物を咀嚼する力があって、はじめて物事を咀嚼・消化できるんだと、そんな思いにひたります。この附託にぜひ応え続けてください。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝