患者さんの声

鴨居歯科

インターネットに掲載された推薦文


先日、歯の治療のため、とある塩尻市の歯医者さんに行った時のことなんですが、驚かされたとうか、びっくりしました。
そんなに何に驚いたの?と思うかもしれませんが、従業員の態度にびっくりしました!!
とてもいいんです。自分も営業という仕事をしているため、自分が接客を受けるときは、相手の話し方など注意して聞くのですが、(時には真似たりします)
そこの歯医者さんはとても丁寧で治療する前には事細かに説明もしてくれましたし、治療が終わった後もしっかりとしたファイルを作ってくれて治療後の対策についても教えてくれました。しかも治療も最高でした!!
この接客対応には学ぶ所がたくさんありました。
職業は違えど、お客様は何らかの不安や分からない事があり、お店の人はその不安や疑問に答える事によってお客様の不安を解消させてあげ、お客様が納得して安心してから初めて行動に出るのだと思うのです。その点この歯医者さんの接客はとても心地がいいものでした。

自分の接客対応はまだまだ、まだまだ、まだまだ??未熟ですが、ちゃんと丁寧に説明して相手の気持ちを考えるということがすごく大切なんだなと肌で感じました。自分も少しでも早く相手に安心を与えてあげられるような営業マンになりたいなと思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝