かもしか通信

院長日記

予想外


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

大雨注意報があったり、猛暑で熱中症が多く発生したり、不順な天候が続いています。

7月28日(土)は塩尻“玄蕃祭り”イベントが盛大に行われました。
鴨居歯科医院は今年も「一番町蓮」の中に入って、女性は浴衣、男性は鴨居歯科医院のロゴが入ったTシャツを着て踊りの輪に入りました。
多くの人が参加して、普段と違ってどこにこのような人がいるのかと思う程の賑わいがあり道路一杯に溢れていました。
顔見知りの人とも踊りながら挨拶を交わし調子が出てきた時に予想外の大雨が降り出しました。
軒下に避難しましたがしばらく続き、鴨居歯科医院お近くまで来ていたので途中棄権してスタッフルームで打ち上げをしました。
この所毎年雨にたたられている感じで“雨乞い祭り”になってしまいました。
それでも僅かな時間でも達成感は得られました。
特に新人の皆さんは初めての経験で喜んでいました。
参加してくださったスタッフの皆さんありがとう。

翌日の日曜日は快晴となり一日中雨が降らず思いのままにはなりません。

ロンドンオリンピックが開幕し、イギリスの歴史をたどる演出と史上初となる同一都市3度目となり、落ち着いた雰囲気の中で華やかなアトラクションがあり、すばらしい開幕となりました。

日本人選手の出場各種目の成績が即時に放映され、期待以上の成績を出した選手、期待の重圧に力を出しけれなかった選手もいます。
しかしそこには4年間の汗と努力の結晶があり成績以上に感動があります。
世の中には天気と同じで予想は常に覆されます。しかし必ず原因があって結果となります。
人生の縮図としてこれからの結果を楽しんでいきましょう。
“ガンバレニッポン!!”  陰ながら応援しています。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝