かもしか通信

スタッフ日記

新たな気持ちで…


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの西村 友希です。

 毎日暑い日が続き、本格的に夏になってきましたね。熱中症などには十分に気を付け水分補給をこまめにとっていきましょう!

 先日6月30日に歓送迎会が中信会館で行われました。企画して下さった先生や先輩方、そして両親まで参加させて頂きありがとうございました。社会人となりこの3ヵ月間は、これからの私の人生について考え方が変わりました。働くことの意味、仕事と思うな!人生と思え!この言葉に心響きました。輝いている人を見れば仕事に対して自分に自信を持ち、常に相手の気持ちを考えられ、周りから信頼されている人だと思います。
 

突然ですが、皆さんboys be ambitious:少年よ大志を抱け!という言葉をご存知ですか?そしてこの言葉の続きがあることを知っていましたか?
Boys, be ambitious.
Be ambitious not for money or for selfish
aggrandizement,
Not for that evanescent thing which men call fame.
Be ambitious for the attainment of all a man ought to be.
少年よ 大志を抱け!
お金のためでなく、私欲のためでもなく。
名声という空虚な志のためでもなく。
人はいかにあるべきか、その道を全うするために、大志を抱け

大切なことは、「いかにあるべきか」。考えて実践、実行することだと思います。

まだまだ社会人不慣れですが、7月から正社員として新たな気持ちで日々頑張っています。1年後の自分を楽しみにそして高い志を持って前進していきたいです。院長先生言葉の続きを教えて下さりありがとうございました(●^o^●)

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝