かもしか通信

スタッフ日記

鏡の法則


みなさんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャーの吉沢優です。

四月も半ばになりますね。桜はいつ咲くのかな?と毎日わくわくしています(^u^)早く綺麗な桜が見たいです。

今日は毎週金曜日に行っているSーup勉強会がありました。今回はスタッフの中嶋さん、美穂さんから
“「鏡の法則」から得た気づき”について学びました。

“人間関係は鏡のようなものである”
鏡に向かって微笑めば、鏡の中のあなたも微笑みます。
これと同様に、あなたが相手にマイナスの念を送れば、相手もマイナスの念を送り返してくる。
プラスの念を送れば、相手もプラスの念を送り返してくるという見えざる法則、それが“鏡の法則”です。
相手のあなたに対する態度は、あなたの相手に対する態度そのものなのです。
相手のあなたに対する言動は、あなたの相手に対する言動そのもの。つまり人間関係のすべては、あなたの言動のあらわれです。
      (いいことがいっぱい起こる鏡の法則より)

以前から他人は自分を映す鏡ということを教えて頂いていましたが、改めて学んでみると納得するところがとても多くありました。日々の行動がほとんど鏡の法則に当てはまるんだなと気づかされました。自分の言動や行動を振り返ってみると、はっとするところがありました。今までの行動を反省し、まずは自分が変わること!を目標にして明日から生活して行こうと思います☆

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝