かもしか通信

院長日記

2012年 新年度を迎え


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

春特有の寒さが戻り霜柱が足元に感じられる朝が続いています。

4月1日から新年度が始まり心新たに初心に戻り仕事に取り組む覚悟が内から湧き出てきます。
4月1日(日)は新人オリエンテーションがあり今日からスタッフとして活躍して頂ける4名が朝から元気に学習しました。
学生気分を払拭し社会人としての自覚を求め、鴨居歯科医院の理念・目標・テーマ・行動規範などが多岐に渡り一日缶詰め状態で過ごしました。
この日の為に準備設営して頂いた三原事務長、寺平(旧姓 秋山)さんには大変お世話になりました。

スタッフの皆さんの中で、TCセミナー、幹部セミナーに出席した人をはじめ、チーフの皆さんにもご協力頂けました。
改めて厚く御礼申し上げます。ありがとう。
具体的な内容についてはスタッフブログ三原事務長の4月1日を読んで下さい。『新年度を迎えて』
4人の新人は最初緊張していましたが少しずつ鴨居歯科医院の雰囲気に染まり仲間意識がかなり強くなってきたと感じ取れました。
入所前なのでスキルよりもマインドを主に、鴨居歯科医院のスタッフとしての“あり方”に重点を置いてそれぞれの講師によって説明されました。
優秀な4人は飲み込みが早く素直であるので大いに期待しています。

今年は全ての見直しを考えています。このオリエンテーションは良い機会となりました。新人に伝えることを整理しながらいろんなことを見直しできました。
これからはスキルを含め行動に移して実践することが大切になります。

4月2日(月)は全員の前で2012年度入社式を行い、一人一人から自己紹介と決意表明が行われました。

鴨居歯科医院の新しい血が活性化に大いに役立つこととなります。
先輩スタッフと共に人材育成に心を込めて実践していきます。
よろしくご指導、ご協力お願いします。
与えられた素晴らしい環境に感謝しています。ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝