かもしか通信

院長日記

エネルギー上昇


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

年の経つのは早く、2011年も4分の3を消化し残る3ヶ月となりました。400mトラックに置き換えると、ラスト100mのラストスパート入ったのです。

気候も爽やか信州となり、豊かな収穫の月となり食べ物は豊富に出回り過ごし易い季節となりました。

10月1日からはGMの秋山さん(本来は寺平さん)が復帰し、鴨居歯科医院の雰囲気は明るく暖かくなりました。
相田みつをさんの詩の 1節のように

「あなたがそこにただいるだけで その場の空気が明るくなる
あなたがそこにただいるだけでみんなのこころが安らぐ」

とありますが、真にその通りです。鴨居歯科医院のエネルギーが一段と上昇しました。

10月2日は鴨居歯科医院の社員旅行でスタッフの皆さんがエネルギーを補給してきました。旅行の内容は牟田先生のブログを読んで下さい。

医院内にいるときの個性と、解放感に浸った個性それぞれの違いが発揮され「和」と「絆」が強化されました。

相田みつをさんのカレンダーの10月の言葉は

「根さえしっかり.していれば 枝葉どんなに揺れたって
いいじゃないか 風にまかせておけばいい」

と描かれています。

鴨居歯科医院の一つの目標、来年2012年の40周年の記念旅行は「ニューヨークへ行こう」ですが、それには目標が設定されています。
9月末でその目標が達成されるという確信に近づいた結果が出ています。

スタッフ全員のエネルギーが上昇しています。
残る3ヶ月、根性をすえてしっかり大地に根を張り、やるべき事をやって後は運にまかせましょう。

念ずれば必ず実結ぶ事は確かです。鴨居歯科医院の「場のエネルギー」は確実に上昇気流に乗りました。

スタッフの皆さん、評価して下さる患者さん、接する皆さんに感謝しています。
ありがとう。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝