かもしか通信

スタッフ日記

元気の源!


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの臼井佳奈です。

今日は朝からお天気もよく、気持ちのいい日曜日ですね。皆さんはどこかお出かけになりましたか?

寒かったり暖かかったりと落ち着かない気候のおかげで、桜も例年よりも長く楽しめていますね。

長く桜を見ることが出来て嬉しいと思っていたのですが、昨日ある患者さんから「きれいな時期が過ぎたのにいつまでも散りきれなくてかわいそう」というお話を聞き、確かにそれもそうだな、と感じました。

同じ桜を見るにも、人それぞれ感じ方が違います。
でも桜に対する日本人の気持ちには何か共通の特別なものがあるように感じます。

皆さんは桜を見て何を感じますか^^?
感じ方は違っても、ひとつひとつの思いを大切にしたいですね。

さて、今日は友人に会ってきました。
7ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、前回会ったときにはやっとお座りができるようになったところだったのに、今日はつかまり立ちをしてました☆
成長の早さにびっくりしました。「日ごとに成長する」と言いますが、友人曰く「1日のうちにどんどん成長していく」のだそうです。

子どもの成長はすごいですね。どんどん新しいものを吸収して挑戦し身に付けていきます。大人も見習うべきところが沢山ありますよね。
好奇心いっぱいのキラキラな瞳を見ていたらとても大きなパワーを分けてもらいました(^▽^)

ちょっと疲れ気味だったのですが、頑張って咲いている桜と、元気いっぱいの赤ちゃんの笑顔に触れ、良い気分転換となりました!

ありがとうございました☆

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝