かもしか通信

スタッフ日記

Live


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市
鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の片原 治です。

いつもスタッフ日記を御覧頂き、ありがとうございます。

辛いことや苦しいことがあったり、悩みがある時は気分が下がりがちですが、元気で楽しく前向きに生きている人と接したり、話を聞いたりすることで自分も前向きになれることってありませんか。

一昨日はバセドー病治療のため年内で歌手活動を休止する絢香さんの最後の単独ライブを聴くため、大阪城ホールに行ってきました。音楽番組収録のための無料招待ライブで、約20万人から応募があったようですが、1万人の中に当選したこと、幸運にも前から4列目の席で聴けたことを心の底から嬉しく思っています。応募券一通につきチケット一枚でしたので、隣同士お互いに知らない人でしたが、話をしてみると東北や九州など遠い所からも来ていました。

絢香さんのライブは今回で3回目になりますが、アコースティックライブ「Unplugged Live」と言うことで、今までとはテイストが違い照明も幻想的で吸い込まれそうな素晴らしいライブでした。MCでも一曲一曲への想いや感謝の気持ちが伝わってきました。自分にも曲への想いや曲を聴いたその時の想いがあるので感動しました。満員の観客が渦巻く中、ヒット曲の「三日月」「I believe」を始めとしてアンコール曲「みんな空の下」など13曲を披露し、最後に「ラストライブと同時に新たなスタートと思い、自分を見つめ直し、みんなとまた会えることを目標に頑張っていきたい」と語り、拍手と声援に笑顔で応えていました。

バセドー病とは甲状腺ホルモンが過剰に分泌するもので、一曲歌うと動悸や息切れがして薬で抑制しながらデビュー直後から活動をしてきたと言います。最近では体調不良のためライブやテレビ番組出演を延期するほどでした。歌唱力、表現力の高さは勿論ですが、小児がんの子供たちのために何か力になりたいとチャリティーライブを開いたり、歌手としては致命的ではあるが生き生きと音楽を通して何か伝えようとしている素晴らしさに感動します。これが、幅広い年齢層に支持される要因かもしれません。ファンレターは9割以上が女性とのことで、今まで書いたことはありませんが今回のライブの感想を添えて感謝の気持ちを込めて自筆の手紙を送る予定です。無期限活動休止と宣言していますが、また会えること、また歌声を聴けることを楽しみにしたいと思っています。

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下♪

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝