かもしか通信

スタッフ日記

白い歯


みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の渡辺 正哉です。

毎日暑い日が続いていますね。

体調は崩されていないでしょうか。

今回は「ホームホワイトニング」について紹介したいと思います。

「ホームホワイトニング」とは自宅に居る時や通勤時間などを利用して、好きな時間に歯を白くしていく方法です。

お一人お一人に合わせた専用のマウスピースを作成し、そこに歯を白くするホワイトニングジェルを流し 込んで多くは夜間に装着します(装着時間は、個々によって違います)。

ホワイトニングジェルが、だんだんと歯に浸透し、ゆっくりと歯を白くしていきます。

先日もこの「ホームホワイトニング」を行われた50代の女性が「こんなに白くなるんだったらもっと早く行ってればよかった」と笑顔ながらに話してくださいました。

ホワイトニング剤には、低濃度・中濃度・高濃度の3種類があります。

早く歯を白くしたい方には中濃度や高濃度。

黄ばみがかなり強い方は高濃度。

ホワイトニングジェルがしみやすいデリケートな歯には低濃度。

歯の色や質は皆さん違いますので、その方にあった最適なものをご提案させていただいています。

ホワイトニングの特徴は、なんといっても

①歯を削らない

②麻酔がいらない

③歯が白くなる

そして、

④二次的に歯周病、むし歯の予防ができる
 (自分の歯に関心を持つという観点から)

と考えています。

ますは、ホワイトニングを行って自分の歯に興味をもってみませんか?

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝