かもしか通信

スタッフ日記

回復?


みなさんこんにちは.
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士 増田 隼一です.

 今回の連休を利用して日本で最も人気のある自動車レースを観戦してきました。

 毎年この5月の連休に開催されるレースは、年間ラウンドの中で一番、観客数が多いのですが、今回はいつもほど混雑していなかった様に感じました。

 それと、もう一つ感じたのがレース、その物の簡素化でした。
 例年のレース会場では、今回よりもっとパフォーマンス的なものやイベント事が充実していたと思いましたが、今回は縮小されていた様に感じました。

 その原因としては、米国の金融機関が引き起こした世界同時不況の影響で、レース関係のスポンサーの撤退が相次いで起こったからだという話を耳にしたことが有ります。

 しかしここ最近、不況を作り出した米国の金融機関の業績が、回復傾向にあるというニュースを見掛けるようになってきました。
 そうなってくれれば世界の全ての分野の景気が戻ることを願いつつ自動車業界の方にも活気づいてもらい、その流れで、レース業界も賑わってもらえればと思いました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝