かもしか通信

スタッフ日記

春の景色


みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山單です。

先日、北海道に住む友人から、桜並木で有名な静内町の桜便りが写真付きのメールで届きました。
5月5日の時点では八分咲き程で、週末が見ごろ!?とのことで、改めて日本の広さを実感しました。

 春は桜が楽しみの一つですが、私には好きな春の景色があります。

 山が好きな私は、すべて雪に覆われた冬山も好きですが、残雪の春山を見ることが大好きです。
 山に登る事も良いのですが、その山が良く見えるポイントに出掛けることが大好きなのです。
同じ山でも、登山ルートの違いで、見る場所の違いで、色々な気づき、楽しみが得られます。

 春の山は、とても大きな「プラスの気」をもらえるような気がします。言葉では言い表せない、何かがそこにはあるのです。

 スキーシーズンも終わり、最近の休日はよく山を見に行っています。
スノースポーツの愛好家としては、雪解けが寂しい様な気もしますが、違った楽しみ方もある生活に感謝しています。

 どんなことも、視点を変えて、楽しみ方を覚えると、自分の周りの全てが自分にとって必要な事であると、受け止めていけると思います。
 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝