かもしか通信

スタッフ日記

連休終了


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロンの歯科医師 野平 泰彦です。

長期化のニュースがたくさん聞こえた今年のゴールデンウィーク。長い人では16連休の方もいらっしゃったようですね。
皆さん、どのように過ごされたでしょうか?
私は4連休をいただき、実家へ帰省しました。

以前このブログにも書きましたが、私の実家は太平洋側の漁師町です。
久しく口にしていなかった地元の魚を食べると、

『あぁ、帰ってきたなぁ』

と実感します。

同時に、幼い頃から食べているものをしっかり食べることで、身体も精神も回復します。
おふくろの味ですね。

家族で食卓を囲み、皆の笑顔に囲まれ、日頃の疲労が吹き飛ぶ思いでした。

ところで、笑顔には凄いチカラがあることをご存知でしょうか?
笑顔が免疫力を高めることは実証されています。
さらに、身体と精神のバランスを整え、様々な病気に強くなります。

当然個人差はあるでしょうけれども、最高の笑顔が自然とこぼれるような大きな喜びは、悪性腫瘍をも小さくし、あるいは消失させるようです。

日々の小さなことに喜びを見出し、笑顔の積み重ねで精神も身体も健康な日々を過ごせると良いですよね。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝