かもしか通信

スタッフ日記

今月で…


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの田村 あやかです。

最近、冷え込みが激しくなり天気は良くても風は冷たいという季節に秋の深まりを感じています。
私の家でも祖父がこたつを出し、部屋ではストーブも…
こんな状態では冬は越せるのか今から心配です(汗)

さて、今月をもって当院を退職される方がお二人。
ドクターの北川先生、衛生士の山崎さん。

本日は金曜日で、当院では朝から勉強会が行われました。最後の発表となる、このお二人と、新たに私たちの仲間となった技工士の小澤さんの3人の発表でした。

北川先生は、当院で行ってきた診療のまとめを。
山崎さんは、コミュニケーションについて、そして私たちへのひとこと。
小澤さんは、自己紹介を。
とてもすばらしい発表でした。

今日は、中学生の職場体験学習も行っていたのですが、発表の中盤には皆、泣き崩れているようですすり泣きの声が…

(という私もで、電話対応の際に涙をとめることに必死でした。お電話を下さった方、申し訳ございません)

朝から、涙で化粧が崩れ‘どうしよう‘などと考える間もなく、診療室へ…

別れはとても寂しく、つらいものではあります。
しかし、そこで終わりではないと思います。
そこから、新たな出会いがあり、前進していく一歩であると…。

北川先生、山崎さん、本当にお楽しみさまでした(^^)
お二人に出会えたことに感謝し、学んだことをこれからにつなげていきます!!

最後に、今日で10月も終わり。
今月の初めと最後に、田村がブログの担当ということで、きっと当院のスタッフはドキドキ…
今日も、チーフからメールが(汗)

皆さん、ご迷惑&ご心配をおかけしてます(><)
無事、今月は全員ブログを入れることができました!!
☆バンザ~イ☆

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝