かもしか通信

スタッフ日記

釣堀


みなさん、こんにちは!
 長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山單です。

 行楽の秋ですが、皆さんはどこかにお出かけの予定はありますか?
先日、新聞の折込広告に、紅葉スポットの一覧表が入っていました。日常の様々な場面で、秋を感じるこの頃です。

 私の家の近所には釣堀があります。40年ほど前からあって、小さい頃は家族、親戚、友達とよく出かけました。最近は全くといっていいほど、行ったことがありませんでしたが、約20年ぶりに行く機会があり、懐かしい風景に、小学生だった自分を思い出したりして・・・。
 昨年、リニューアルをし、以前からの釣り場の他に、フライ&ルアーフィッシングエリアが出来ていて、若い人や、家族連れで賑わっていました。

 楽しそうに釣りをしているお客さんを見ていると、釣りを知らない私も、その場にいるだけで楽しくなってきました。(その日はニジマスのアルビノをgetしたお父さんがいて、一緒に来ていたお子さんも、とても嬉しそうでした)

釣堀の場所は、決して分かりやすいとは言い難いところにありますが(釣堀のおばあちゃん、ごめんね・・・。)
お客さんを惹きつける何かがあるのだと思いました。
そこに働く人のホスピタリティ、環境、etc・・・。

「医療はサービス」と言う心で日々の生活を送っている私たちは、日常の様々な場面で学ぶ事が沢山あります。どんな小さなことでも、自分が嬉しい、良かった、と思える事を素直に受け止め、生活していきたいと思いました。

身近なレジャースポットに楽しみと、ホスピタリティを見つける事が出来て良かった。と思える一日でした。
今度はスタッフの皆を誘って行ってみようと思いました。
そんな田舎の釣堀に行ってみたいと思ったら・・・・・・・。
ここをクリック↓
エリアフィッシングはばろく
 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝