かもしか通信

スタッフ日記

応援してます!!


みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラント審美サロン
歯科医師 鴨居智子です。

夏の暑さとともに北京オリンピックも熱くなってきましたね。
8月9日の谷亮子選手の銅メダルから日本人選手のメダルラッシュが続き、今後も日本人選手の活躍が期待できそうです。

昨日も女子63キロ級谷本歩実選手が金メダルを獲得しました。
みなさんは、谷本選手が一本勝ちした直後すぐさま両手を上げて
跳ね回る姿にとても輝くものを感じませんでしたか?

谷本選手はアテネ五輪の後、自分がこだわってきた
‘一本を取る柔道’で思うような結果が出せず、持病の腰椎分離症も悪化。何度も目標を見失いかけたことがあったそうです。
しかし、「自分の柔道で行け。実力で勝負した時に見えてくる答えが絶対にある。相手の指導を誘って勝つような柔道は、お前の目指している柔道じゃないだろう」と言うコーチ古賀稔彦さんからの言葉、共に柔道を行ってきた妹・育美さんや家族に支えられここまで頑張れたと言っていました。
きっと私たちには想像できないほどの苦労や努力があったことでしょう。
谷本選手のあの輝く笑顔は山あり谷ありの道のりを進み続け、達成できた喜びが満ち溢れた輝きなのだろうな、とても感動しました。
世界一になるということは、決して簡単なことではありません。
高い目標を持ち、険しい道のりを強く進み続けることのできた人に
与えられた結果であると思います。
この休みは日本人選手の活躍を期待しつつ、彼らの努力の実が花を咲かせ輝けるよう応援したいと思います!!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝