かもしか通信

スタッフ日記

審美サロン


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの塩原由理です。

 審美サロンはゆったりと落ち着いた空間です。時間がゆっくり流れていて、働いている私自身が、時間を忘れそうになります。
 多くの方に、この素敵な空間を感じて頂きたいと思います。そのために、審美サロンにある4つのユニットをフル活用できるよう、色々な器具や材料・道具を揃えている最中です。
 ドクターやスタッフの意見を聞きながら、どこに何があったら仕事をしやすいか・・・。また、患者さんに負担にならないように診療をすすめていくには、どうしたら良いか・・・。ということを考えています。
 智子先生・中嶋さんをはじめ、スタッフの方々の力を借りて、7月にはこの4つのユニットを活用していきます。
 
 最近の患者さんの声の中で、
「ホテルに来たみたいで、とても歯医者とは思えないです。」
「静かでお昼寝したくなります。」
という、嬉しい言葉も頂きました。

 リラックスできるこの空間を、もっと多くの皆さんに感じて頂くために、明日のチーフミーティングでは、患者さんの立場に立ったうえで、アイデアを出し合い、話し合いを行いたいと思います。
 7月から、また更に・・・楽しみですネ!!

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝