かもしか通信

スタッフ日記

科学の力


みなさんこんにちは.
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士 増田 隼一です.

 毎日、様々なニュスが報道される中、時間の流れを感じる ニュースに目が留まりました。

     「愛犬のクローン作りませんか。」です。
 
 アメリカのベンチャー企業が、愛犬家の要望を受けてクローン犬を作成するビジネスを開始。そして一般向けのクローン犬作成サービスは世界初めてとなるそうです。
 
 クローン犬の作成は「ベストフレンズ・アゲイン」計画と名付けられ、5匹の枠を設定して来月、それぞれをオークション形式にて申し込みを募り、最低入札価格は10万ドルからだそうです。 希望者は、なぜクローンを作りたいかを説明する英文のエッセーと愛犬の写真を添え、ウェブサイトから申し込みます。
 
 クローンについては、複合的な外部環境によって水掛け論となってしまうと思いますが、世界には、そのバイオテクノロジーを必要としている人が居る、という事は間違いないと思います。

 この様な話は、私の子供の頃には漫画やSF小説の中だけの話でしたが、強く願えば、それを現実に出来てしまう現代に時の流れを、ほのかに肌で感じる事のできる出来事でした。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝