かもしか通信

スタッフ日記

「出逢い」


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン歯科技工士の秋山単です。

先週の日曜日に、ジャズピアニストの綾戸智絵さんのコンサートに行ってきました。会場は、まつもと市民芸術館で、席は1階の10列でしたので、綾戸さんの表情も良く見ることが出来ました。
私自身ジャズなんて柄ではないのですが、テレビに出ている有名な人!!というミーハーな気持ちでコンサートに行った次第であります。
噂には聞いていましたが、綾戸さんの関西弁の楽しいおしゃべりは聞いている人を惹きつけ、時間があっという間に過ぎました。そしてジャズってかっこいい!!と、これもあっという間にジャズの虜になりました!!知っている曲もジャズというアレンジで聴くと、これまた素敵!!もちろん綾戸さんのCD買いました!
「バラード」というタイトルのCDお勧めです。毎日聴いてます(^^)

そのトークの中で「ピアノというひとつのことを通じて、私は沢山の出逢いがありました。続けてきてよかった!
今日皆さんに会えたことは、ピアノを続けてきたお陰です。そして昨日までの出来事は、今日皆さんに会うための大切な時間だったのです。本当にありがとう!!」という綾戸さんの言葉に、とても心を強く打たれました。「でも、次の会場の前橋でもこうやって言うんやで~。松本での公演も、今日みんなに会うための過程だったって(笑)。」などと冗談を交えていましたが、「人生に、無駄な時間なんてないの。」と言う綾戸さんはとても輝いていました。

私もこの仕事を通じて、本当に多くの素敵な出逢いがあります。この仕事を続けてくることができた、沢山の出逢いに本当に感謝しています。今日も「木曜会」という先生方のスタディーグループで、プレゼンをさせていただくという機会を頂きました。内容はともかく(緊張していつも以上に早口になりまして・・・。)先ず、このような機会を与えてくださった院長はじめ木曜会の素晴しい先生方にとても感謝しております。ありがとうございました。
そして資料作りに協力してくださった沢山の先輩方、また当医院のスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も先生方のよきパートナーとして、私自身、知識・技術の向上に努めていきたいと改めて感じた1日でした。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝