かもしか通信

スタッフ日記

成長


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの田村 あやかです。

5月も半ばをすぎやっと暖かくなってきましたね。
春から夏へという季節の変わり目。
体調の管理には一段と気を使う時期ですね。

さて、先日の大型連休、皆さんは何をして過ごしたでしょうか。
私は、両親と東京へ遊びにいってきました♪
遊びにといっても、弟と妹がいるので久しぶりに家族そろう時間を過ごしました。やはり大型連休。まぁ、人ごみにうもれたといいましょうか。すごい人でした。どこへ行くにも人、人、人…
そんななか、とある移動中。電車内の出来事です。

運良く、私たち家族は空いている席に座ることができました。
何駅かのっているうちに、人はどんどん増え座れる席もなくなってしまいまいした。ふと見ると目の前に老夫婦が立っていました。すると、サッと弟が立ち上がり席を譲るのです。

これにはビックリ!!
(家のなかでは、自分一番の弟がまっさきに席を譲ったので)
まさか弟が…という衝撃を受けました。
弟の家では見られない大きな成長を目の当たりにし、「社会人としてしっかり成長しているんだ」と感慨深い気持ちになりました。
それと同時に、自分の身を振り返る機会にもなりました。
弟はこんなに成長した。自分は、どうなのかと。

この出来事を、鴨居歯科の朝礼で話す機会がありました。
院長から、その気づきが大切。それをこれからどう行動にうつせるかだ、と言われハッとしました。
気づいて行動に移さなければ、気づいていないのと同じ。
確かにそうだなと思います。
これがまた難しいのですが(^^;

もっといろんな刺激を受けている毎日です。
様々な気づきから、日々成長をしていけるように、実行あるのみ!!

日々前進していきたいですね☆

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝