かもしか通信

スタッフ日記

春の風


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
歯科衛生士の山崎豊子です。

春の匂いが濃くなってきました。これからの時期は、1年の中で私が一番好きな季節なのです。

今年の冬は例年に比べとても寒かったので、本当に待ち遠しかった春の訪れですね。
先日、母がフキノトウを摘んできてくれて、天ぷらと蕗味噌をいただきました。ほろ苦い春の味は旬を感じさせてくれます。暖かな風と一緒に気持ちもほんわかと幸せな気分になる季節です。

そして春と言えば、別れと出会いの季節。
今日は二男の中学の卒業式でした。先輩たちの慣れ親しんだ友達と学舎との別れの姿を見て、彼なりに感じたものがあったようです。来年の今頃は(うまくいけばですが)長男は大学へ、二男は高校へと、私たち家族にとっても大きな変化のある年になりそうです。
子離れできない母にとっては、少々さみしい年になってしまいますが・・・。

この春から、我が鴨居歯科医院にも新しいフレッシュなスタッフが仲間入りします。
パ-トドクタ-の花岡先生・技工士の有井さん・歯科衛生士の中嶋さん・デンタルマネ-ジャ-の寺嶋さん・北原さん。5人の方が新しい風を運んできてくれるのを期待しつつ、私たちも忘れていた初心の気持ちを思い出し、また新たな雰囲気の中で頑張っていきたいと思います。

常に前向きにプラス思考で即行動です。そして、すべては患者さんのために・・・。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝