かもしか通信

スタッフ日記

ありがとう!!


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士・秋山単です。

 みんなのブログにもあるように、先月いっぱいで技工士の清水さんが、退職しました。清水さんと私は同期の入社で、この鴨居歯科医院で10年と11ヶ月を共に過ごしてきましたが、技工士学校でも一緒だったため正確には12年と11ヶ月の日々を過ごした事になります。
 私たちは性格が良く似ていました。考え方や好きなもの、価値観も似ていたこともあり、約13年間歯科技工という一つのことを通じて、私にとって彼女の存在なくてはならない人でした。
 性格が似ているといっても、私には彼女の見習うべき点が沢山ありました。仕事に対する誠実さ、人に対する優しさ、誰からも慕われるおおらかさ。私も彼女のようになりたいと、何度思ったことか。もちろん、今でも憧れの女性である事は変わりありません。

 私は彼女がいたから今まで仕事を続けることが出来ました。二人で色々な勉強会に行ったり、新しいことにチャレンジしたり、もちろん上手くいかないときもありました。そんなときは、二人で工夫してベストを探しました。
「大丈夫だよ!」「頑張ろうね!」「やれば出来るよ!」
いつも私に声をかけてくれました。信頼(ラポール)できるパートナーであり、アドバイザーでした。皆さんにも仕事や、私生活で信頼できるパートナーがいると思います。そのような仲間がいることは、とても幸せなことです。
 彼女と仕事が出来たことは、私の技工士としての生活の中で、本当に幸せな時間だったと思います。
 ありがとう!由香ちゃん!!(これからも、困ったときは連絡するからよろしくね!)
 
 今、彼女のお腹の中には、新しい命が育っています。産まれてくるお子さんは彼女に似て、きっと素敵な、沢山の人に愛される子になると思います。私も自分の事のように、今からドキドキしていますが、彼女の無事な出産をお祈りします。

 

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝