かもしか通信

院長日記

医院の宝・財産


医院の宝・財産

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

宝物、財産はどこの世界にも存在します。過去・現在・未来それぞれの時代に価値観は異なるでしょうが、多くの人が認めた宝は存在しますよね。
世界遺産となっている自然、建物は後世に大事に残していきたいものですし、個々の家にも宝となっている物があります。書画・骨董であったり、土地家屋であるかもしれません。

鴨居歯科医院にも素晴らしい宝があります。36年間歩んだ中にStockされた財産は、他の人に負けないものだと自負しています。

それは、スタッフの人達です。

今日もS-upで学習しました。全員が主役となって活発に議論をして医院発展のため、“すべては患者さんの為に!”どんなことをすればよいか話し合いました。

先週のDVD(感動は人を動かす)を聴講して、そのレポ-トが全員から提出されました。
実に内容の濃い報告であり、その中から学ぶ点が沢山ありました。
年齢によって、職種によって、家庭環境によって、同じ講演の中からその捉えどころが違うのだということも判りました。

本日のS-up会では「歯科医療啓蒙活動に値するイベント2008年企画について」のテ-マに沿って3つの班に分かれて、それぞれ企画提案がなされました。
3つのイベントそれぞれ素晴らしいので、全員で今年すべて実現させようと意見一致をみました。みんなワクワク楽しくやれそうな企画なので期待しています。

生き生きと輝いたスタッフの皆さんの顔をみると、それぞれがダイヤモンドより光を放ち価値があり、鴨居歯科医院の宝、財産だと強く思いました。
これからのイベントを更に具体化し、対外活動をしてデンタルIQを高める運動を一歯科医院から始め、多くの人を巻き込んで、健康で幸せな人生を送れるお手伝いをできたらと思っています。

「生きる力を支える歯科医療」の徹底ができたら何と楽しいことではないでしょうか。
スタッフのみなさん個々の資質を高め、更に価値のある人財になっていけるお手伝いも是非したいと思っています。
気付きや感動を与え続けて頂けるスタッフの皆さんに出会ったことに感謝しています。
ありがとう!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝