かもしか通信

お知らせ

初めての患者さんへ


初診の患者さん

鴨居歯科医院では、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、お互いに理解をした上で歯科治療に取り組ませて頂いております。緊急処置・応急処置が必要な時は、ただちに処置をしますが、そうでない場合は、以下の順序に従って診療に入ります。初診の時から、2回目、3回目になる事もあります。

治療を行なう前に

STEP1  まずお話をお聞きします
いきなりあなたの大切な歯を削ったり、歯を抜いたり、歯肉を切ったりしません。あなたの歯に対する思いや歯の悩み、健康観などをカウンセラーが詳しくお聞きします。
STEP2  資料採り検査をします
お口全体を写すエックス線撮影、口の中の写真撮影、お口の歯の模型、歯肉の検査、唾液の検査、歯の汚れの検査などをして資料とします。もちろん患者様の同意を得た上で行ないます。
STEP3  そして説明します
検査結果、資料の口の中の写真、レントゲン、模型を用いて現在のお口の中の状態をご説明します。
STEP4  一緒に考えましょう
あなたにとって最良の歯科治療方法をお互いに考えましょう。
鴨居歯科医院が提供できる治療方法をいくつか提案します。その中からお互いに良い方法を選択します。
最善の治療計画を立てて治療終了までに要する期間、回数、費用などもよく話し合いをし、お互い納得して頂いた上で治療に入ります。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝