かもしか通信

スタッフ日記

成長の場所


 みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
デンタルマネージャーの塩原由理です。

 鴨居歯科医院に入社し、本当に多くのことを学んでいます。それは、自分自身プラスになることばかりで、少しずつでも、一歩一歩成長しているんだな・・・?と、感じています。

 毎週火曜日のS-UP勉強会では、岩淵龍正さんのDVDを見たり、講習会へ参加したドクターやスタッフの皆さんの感想を聞いたりして、そこから得るものが多いです。その中から取り入れられることは取り入れていこうと、全員で気付きや提案を提出し、医院の活性化に努めています。

 この鴨居歯科医院は、一人一人が成長できる場所だと思うので、その妨げにならないよう、分からないことは素直に教えて頂くという気持ち、そして、分からないことを優しく教えてあげるという気持ちを忘れないように、みんながそれぞれのペースで伸び伸びと成長していけたら・・・。と、思います。

~院長の言葉の中から~
 《人の良い所を見つけて、それを更に伸ばしていきましょう。》
 思いやりの心、温かな優しい心を持って接して行こう!!と、改めて思いました。

 勉強会などで得た良いものを、患者さんに提供できるように、常に進歩している鴨居歯科医院に遅れをとらぬよう、私も頑張らなければ・・・。と、思います。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝