かもしか通信

スタッフ日記

「斉藤 一人」


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士・秋山單です

皆さんは「斉藤一人」と言う方を御存知でしょうか?
あの全国高額納税者番付(総合)で1993年以来、毎年10位以内にただひとり連続ランクインしている、「日本一のお金持ち」などと言われている方ですね。「知らないな・・・。」と思われる方、特に女性の方はこれでピンとくるかも・・・ダイエットの定番!?「スリムドカン」などのヒット商品でおなじみの「銀座まるかん」の創立者ですね(^^)

先日、一人さんの本を買いました。院長のブログで言うところの「時流に合った本、ベストセラー」となりますかね。
実は、一人さんの本は2冊目の購入になります。前回は「斉藤一人とみっちゃん先生が行く。」今回は「愛のセラピー」という本を購入しました。
自分で言うのも恥ずかしいですが、読書はあまり得意ではありません。最初はしっかり読んでいても、途中で整理がつかなくなって、読むことを辞めてしまうからです。
しかし!!一人さんの本に出会って、少し変わったことがおきました。最初に買った本の中に

「バカだから、分からないから読まない。
 ではなく、分からないから何回でも読むんだ。
 バカだから分かるまで読むんだよ。」

という一説があり、今までの自分を反省しました。
「分からないから読まない・・。私のことだ。」

これが、私と一人さんの本との出逢いのきっかけです。
人生のヒントが盛りだくさんの斉藤一人さんの本はおススメです!
次回は「スリムドカン」にチャレンジです(^^)V

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝