かもしか通信

スタッフ日記

研修旅行


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の北沢香奈です。

 ずいぶん寒くなりだし、朝なかなかお布団から出るのがつらくなってきました。

 今回連休を使いながら、韓国の歯科医院のYe歯科に見学に行かせていただきました。
 前々からYe歯科については、火曜日の朝の勉強会などで色々聞かせていただいていましたが、本当にすばらしい歯科医院で、外見的な事はもちろんの事、一番印象に残った事はスタッフの方々がとても自分自身の仕事にプライドを持ち自信をもっている事や、仕事をとても楽しんでいる事、とてもエネルギッシュな歯科医院で医院はもちろんスタッフについてもとても魅力のある歯科医院でした。
 また韓国の歯科衛生士の仕事を見せていただき、こういった考え方や仕事があるのだなと、とても考えさせられ、自分自身にも新たな課題ができとてもよい刺激になりました。

 今回私は鴨居歯科医院に入社した頃から、韓国のYe歯科のお話を聞いていましたが、実際見る事や、お話を聞く事ができとてもラッキーでした。
 たくさんの学ぶ機会をくださった、たくさんの方にとても感謝し、また色々な事に役立てていきたいと思いました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝