かもしか通信

スタッフ日記

世界最速のインディアン


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士・清水由香里です。

今回は、みなさんにおすすめの映画を紹介したいと思います。
タイトルは、『世界最速のインディアン』です。
映画のあらすじは・・・
60歳を過ぎても、ライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動のドラマです。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、1920年代型のバイク『インディアン』を改造し、世界最高記録を更新するまでの紆余曲折がユニークに描かれています。そして、夢を叶えることのすばらしさや人生を楽しむコツが随所にちりばめられています。

実は、私はバイクや車などあまり興味はないのですが、この映画は、見に行って本当に良かった!って素直に思える映画でした。印象に残ったバートの言葉です。
『夢を追わない人間は、野菜と同じだ!』
『リスクを恐れてはいけない。それが生きるということ』

年齢に関係なく、自分の夢や目標に向かって挑戦している人って、すばらしいと思います。この映画を見てそう感じました。

私達鴨居歯科医院スタッフ一同、現状に満足することなく、
患者さんに安心して治療に専念して頂けるように、目標に向かって日々努力しています。
みなさん、お気軽におこし下さい。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝