かもしか通信

スタッフ日記

『感動』


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市 鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

友人の中の一人にとてもチャレンジ精神旺盛な人がいます。
子供たちもそれぞれ大きくなりだいぶ手が離れたのを機に、仕事が終わってからの時間や土日の空いている時間を利用して、色々な事に挑戦しています。
そして今回、半年ほど前から素人の集まりで結成した劇団に入り、お芝居を習い始めたのです。

先週の日曜日、松本文化会館でその劇団の公演があり、別の友人と行ってきました。普段はサラリーマンや主婦であったりする人たちの小さな劇団でしたが、皆さんの迫力のある演技や声、人前で堂々と演じていた姿を見て、同じ目的を持って作り上げていく仲間同士の絆の強さや、演技指導の方の気持ちが伝わり本当に感動しました。

友人のおかげで、また新たな感動やプラスの考えを持った人たちに出逢えた事、刺激になった一日でした。

新しいことを始める時は緊張したり不安があったりします。しかし
それがいつか自信につながり、楽しい豊かな人生へと変わるきっかけになる事ってありますよね。友人のキラキラした笑顔を見て実感しました。

私たちの医院でも院長はじめスタッフ全員が「患者さんのために」
という同じ考え、目的をもって勉強し診療を行っています。
痛みや不安、悩みを抱えて来院される患者さんに、笑顔と感動をプレゼントできるようにこれからも頑張っていきたいと改めてかんじました。

年齢には関係なく挑戦する気持ちはいつまでも忘れずにいたいものです。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝