かもしか通信

スタッフ日記

幸せになる言葉


みなさん こんにちは!
長野県塩尻市・鴨居歯科医院インプラントセンター
歯科衛生士の山崎豊子です。

斉藤一人さん ご存知の方は沢山いらっしゃると思います。あの有名なダイエット商品スリムドカンの開発者、銀座まるかんの創設者で、正真正銘日本一の商人あきんどです。

以前、当院の院長から一人さんの講演のカセットテープをお借りしたことがありました。
  幸せになるためには顔にツヤをだす
  もっと幸せになりたかったらキラキラした物を身に着ける
  天国行きの言葉を使う
斉藤さんの言葉からは何とも言えない暖かい波動が伝わってくるのです。ツキを呼ぶ言葉で作られた88のついてるカードというカードがあります。
  例えば・・                        何にも無い時「ついている」、困った時は「ありがとう」、いいことあったら「感謝します」これで幸せ。
あなたの笑顔は人も自分も助けるよ。
「明日良い事がある」と思ってごらん、今、幸せになるよ。
ついているからあわてないあわてない。
涙が流れる日もあるけど、次の日はなぜかいい日だ。
「ありがとうありがとう」を一日100回は言おうね。
幸せは全て自分の心から生まれる。    など等・・

その中の一つ 人生って楽しいことばかりじゃないけど、苦しいことや辛いことを乗り越えてほっとした時、いつも心に浮かぶのはこの一言です。「母さん私を生んでくれてありがとう」

 今日は私の○○歳の誕生日なのです!!息子たちの誕生日には無理矢理言わせてるこの生んでくれてありがとうの言葉を、今日は母に言ってみようと思います。

斉藤一人さんの言葉は、みなさんを幸せにしてくれる本当に素敵な言葉です。是非ご覧になってみて下さい。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝