かもしか通信

スタッフ日記

致知 「先達に学ぶ」の感想 


みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の天野小雪です。

先達とは私にとって鴨居歯科医院の先輩たちです。歯科衛生士の先輩は私にたくさんのことを教えてくれました。忙しい中でも遅くまで残って技術を熱心に教えてくれました。できないところは何度も指摘してくれ、できるようになるとすごく褒めてくれて、成功体験を増やし自信を付けさせてくれました。

歯科衛生士の仕事への不安や自信のなさについて話すと、自分の経験を踏まえて優しく背中を押してくれ、頑張ろうという気持ちにさせてくれました。鴨居歯科医院の先輩たちは本当に優しくて頼もしくて心強いです。私もそんな先輩になれるように精進していきたいです。

連載「二十代をどう生きるか」では二十代の今だからとても勉強になりました。「二十代はとにかく自分の力を信じて、歯を食いしばって目の前の仕事にしがみつく」とあります。これから歯科衛生士としての仕事がさらに増え、上手くいかないことや壁に当たることが多々あると思います。逃げ出さず、諦めず、向き合っていこうと思いました。

歯科衛生士という仕事を楽しんで、いつか歯科衛生士が天職だと言えるようになりたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝