かもしか通信

スタッフ日記

特集 先達に学ぶを読んで


みなさん、こんにちは! 長野県塩尻市の鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン 歯科医師の宮腰ゆう子です。

最近暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか。

先日の木鶏会にて読みました、致知において「特集 先達に学ぶ」を読みましたので感想を掲載いたします。

先達の共通項として、一つ、生涯をかけ自らを成長させようとする情熱の人であった。二つ、生涯縁ある人の心に火をつけ光を灯そうとされていた。とある。挙げられた4人の方には著者がめぐりあった時には既に故人となり著書から導かれとこともあるという。 まず自分の先達とは母である。故人となってしまった今、どうしていたかを思い出しながらその生き方をなぞっていきたいと思う。また鴨居歯科医院には院長、奥さんはじめ、たくさんの尊敬する方々に恵まれており一つ一つ学ぶ日々をおくれていることに感謝である。また、コロナの影響で家にいる時間が長い今、よりたくさんの本に触れ先達の言葉や思想に触れていこうと感じた。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝