かもしか通信

スタッフ日記

社内木鶏会


こんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院

鴨居インプラント審美サロン

歯科医師の大橋佳奈です。

今朝、社内木鶏会が行われました。私は今回6月号の致知「我が情熱の火は消えること無し」というテーマの所を選び、感想を書きました。

〈感じたこと〉

私が今回1番心に残った言葉は「新しい感動を得て自分をクリエイトしていく」という言葉です。私なりに歯科に起き換えて考えてみました。例えば、プラークコントロールがあまり良くない患者さんに対し、先日火曜日勉強会でも教えていただいたTBIをどう上手く伝え・熱意を伝えれるかかで、患者さん自身がどうクリエイトし、モチベーションを上げることができるかに繋がるのではないかと考えました。いつも院長先生がおっしゃられているように、まずは患者さん一人一人とのコミュニケーションを大切にし、良い所をたくさん見つけて歩み寄り・自分なりの「感動されるサービス」を提供できた時、診療後に患者さん一人一人がクリエイターとなり委ねた時に、少しでも何かに感動してもらい喜んで帰っていただけるよう頑張りたいと思いました。本文中に、年齢を重ねないと見えない世界があると書いてありました。歯科医師として歩みだしたばかりの私ですが、これから先、院長先生や素敵なスタッフのみなさんと働き、学ばせてもらいながら、将来開業したいという夢に向かって過ごす1日1日がきっと人生の宝物・かけがえのない日々になると考えたら、年齢を重ねて行くたびに壁にぶつかる事も勿論あると思います。しかし、それ以上に学ぶ事や喜び、幸せがたくさん待っているのだろうなと思うと楽しみです。我が情熱の火を消す事なく、日々精進して行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝