歯科助手矯正日記②
みなさんこんにちは
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの高原乃友莉です。
暑い日が続いていますが、皆さん夏バテせずに元気にお過ごしですか?
今日は自身が行っている歯科矯正について書いていきたいと思います
前回最後にお見せしたものが以下の写真です。6/7に撮影したものです
うしろにさがっている歯を前に出す作業に取り掛かったところです
次の写真がその一か月後です
7月の写真です。自身でも動いてる実感があり、やってる最中は痛いなあと思っていました。少しずつ下がってる歯が前に出てきて、かみ合わせが合わなくなり、うまく噛めないな、と思ってました。
次の写真が8月の上旬のものです
なんかきれいに見えてきました!!!うれしい!!
このころからようやく、矯正しててよかった!変わってる!!と思うようになりました。
このころは、強烈に歯がしみて、冷たいものは食べれませんでした。。。
あと、下の歯にもワイヤーを通し始めたので、フロスがしにくいな、と思ってました。
次の写真が8月の27日の写真です
あまり変化はありませんが、右上の前から2番目の歯が前に出てきて、肉とかたかいものを食べれるようになりました。しみるのも、シミ止めのお薬があるので、全然大丈夫になりました。
すこしずつですが、変化が目に見えてきてるのがうれしいですし、歯のことに全く興味なかった周りの友達も、「変わったね!私もやってみたい!」と言ってくれる子が増えてきてとてもうれしいです。矯正はじめてよかったなと、思いました。
また、変化があったら、ブログにのせたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。