かもしか通信

スタッフ日記

自分発振で人生を開く


みなさん、こんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン デンタルマネージャーの塩原由理です。

最近は秋めいて朝晩涼しくなってきましたね。 みなさん体調管理に気をつけましょう。 先月の木鶏会での致知の感想を掲載させていただきます。

村松さんの指導法がとても素晴らしいと思いました。子供たちにポジティブな言葉をかけ続けることでその子の成績をあげイキイキと人生を切り開くことを目標にしていて、塞いでいる所を見つけてほぐしてあげることが大好きとあります。 子育ての中でできなかったことに注意してしなうことがありますが、頑張っていることや出来たことをほめてあげて、子供に自信を持たせてあげられるようポジティブな言葉をかけていこうと思いました。
自分の発信した波の通りに現実化している。とあります。 できない事を諦めるのではなく出来るようになるまで努力をすること、自分を信じて応援してあげることも大切だと思いました。 また、愛や感謝の思いを発振していくことで仕事にも家庭もそして自分自身との関係も全てスムーズに展開していく。とあります。
仕事をしていく中で来院してくださる患者さんにも感謝の気持ちを伝えること、また一緒に働くスタッフにも常に感謝して、良い波が周りに訪れるよう自分を磨き続けて生きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝