かもしか通信

スタッフ日記

2021年1月号 致知 感想文


みなさん、こんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン

歯科衛生士の武居真弓です。

致知1月号の中の{芸術の力で人々に癒しと感動を与えたい}を読んでの感想文です。

12歳の時に交通事故に遇い、後遺症や困難に屈することなく画家としてキャンパスを通してみるものに癒しと感動を・・・そして生きる力を多く描いてこられました。

大学の時に受けた環境学の授業で‘地球は上手に使えば資源は枯渇しないしあと5億年は大丈夫かもしれない‘ということに強烈な印象を受け、200年先の子孫、七代先の孫まで美しい地球を残すために、いま 私たちは何をすべきかを考え《ONENESS命はすべて一つ》をテーマに表現されています。

世のため、人のための掲げる志高い壮大な大きな夢は決してブレず、本気で情熱をもって焦らず、怒らず、忍耐強く、決して諦めない事!!!思いを周りに伝えておけばこだまするように、どんどん広がり、ピンチがチャンスのなっていく。

運命をひらくということでいえば、何事も強く思い、自分が心から楽しいとかんじるものを見つけることが大事とあり、私は強く印象に残りました。

また着眼点が違う方々とあうことは様々な考え方に出会い価値観に触れ学ぶことが新しい発想に繋がり自らの運命をつくっていくとありました。人の器、度量が大きくなるだけでなく、新しいものをクリエイトしていくことに繋がり出会いの大切さを学びました。私も心癒すことに貢献したい。自分の命を最後まで使い果たすためにも完全燃焼できるよう、いま、私にできることに尽力したいと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆☆☆

2020年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。(*^^*)

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝