かもしか通信

スタッフ日記

運命をひらく


みなさんこんにちは。

塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン デンタルマネジャーの牧野花恵です。

最近一段と冷え込んできましたね。体の免疫力が落ちると、風邪のウイルスが体内に侵入しやすくなります。予防のためには、疲れをためないこと、栄養バランスの良い食生活を送ることです。睡眠をしっかり取り規則正しい生活を心がけたいですね。

今回は知致の12月号の感想文を載せたいと思います。
本文中で岡田さんが、何事も簡単に諦めない。そして諦めないために大切にしているのが、すべては自分に必要な事だと考え受け止めること。僕が運命をひらいてこられたのは、諦めなかったからだと思う。とおっしゃっています。
諦めないと言うことは逃げずに立ち向かい、なんとか成し遂げようとする事です。結果として成功しなくても粘り強い気持ちを持ち続けることがたいせつでそのためには強い気持ちを持つ事が重要だと思います。
私も成功したこと、しなかった事が今までの中でたくさんあります。最後まで諦めず成功した時は、達成感や喜びがあります。成功しなくても、それまで頑張ってきたことは無駄にはなりません。
これからも仕事や私生活で困難や壁にぶつかる事があると思います。その時強いメンタルをもつためにもしっかり目標を決めて運命を開いていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝