かもしか通信

スタッフ日記

運命をひらく


みなさんこんにちは。

塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン デンタルマネジャー青木 えりかです。

1月号の致知の感想文を書きます。

今回の対談のお話で、心に残った言葉がいくつかあります。主体的に生きる国民が求められる、自分はどう生きるのか、根本のところをしっかり考えるという部分が心に残りました。私自身のことを考えてみたところ、言われたことだけを真面目に取り組むことはできますが、自分でこうした方がいい、という決断ができていないように感じます。まだまだ、聞かなければわからないことが多く、先輩スタッフに助けられています。これから夫婦で開業を目指していますが、開業するにあたり、主体的に生きる、ということは非常に重要な部分だと思います。日頃から自分はどうしたいのか、どうすればよくなると思うのか、常に考え、「こうなりたい」という夢をもち、目標を立てて、努力していかなければいけないと感じました。

また、会社のためと考えるのではなく、世のため人のためと考えること、それが事業のプラスになるとあります。私も患者さんの口の中をキレイにしたい。噛める幸せを感じてほしい。という思いをもちながら、まず第一に患者さんに満足してもらうにはどうしたらいいか?ということを常に考えながら、患者さんの気持ちに寄り添えるアシスタントをしていきたいと思いました。これから夫婦で切磋琢磨しながら頑張っていきます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝