かもしか通信

スタッフ日記

感想文☆


みなさん、こんにちは! 長野県塩尻市の鴨居歯科医院

鴨居インプラント審美サロン

歯科衛生士の武居真弓です。

日中、あたたかくなり、春が近づいてきましたね♪

<人格を陶冶してくれる安岡教学の世界>を読んでの感想文です。

致知は人生の教科書です。自ら人生えお切り拓いてきた方たちが多く登場されており熱いドラマがあり、尊い教訓が学べます。

人生を賭して描いた名作の宝庫です。心を洗うという表現にまさにその通りだと思いました。

<縁尋機妙、多逢聖因>  この言葉の意味は、良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展してゆく様は誠に妙えなるものがある。

いい人に交わっている気づかないうちに良い結果に恵まれる。

致知に出逢えたのは院長先生からのご縁です。心の底から学ぶことのできる喜びを感じ感謝の思いでいっぱいです。

心満たされた感謝の気持は愛へ形をかえ無償の愛として人に優しくできると思いました。

学べる喜びは心の燃料となり古今に名著にふれることで活力をみなぎらせ自分軸のブレを修正し正してくれます、実践してこそ本当の学問。心洗う時間を大切にし人間力を高め学んだことを実践しようと思いました。

最後までお読みいただき

     ありがとうございました☆☆☆

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝