かもしか通信

スタッフ日記

特集 一灯破闇


みなさんこんにちは。

長野県塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン デンタルマネージャーの牧野花恵です。

雨の日みなさんどのようにお過ごしですか?   
雨が降るとうちの塀にカタツムリが沢山出るので、娘と観察してます。

致知の感想文です。本文中に年齢を重ねないと分からないことがある。と書いてあります。私も年齢を重ねたからこそ気づいたことや、わかったことがあります。若い頃は今が楽しければいいと思って、進路もそんなに真剣に考えず親の言葉もちゃんと聞くことができませんでした。社会人になって親の有り難みや、あんなにいろいろ言っていたのは自分のためだった事をわかるようになりました。そして今、自分が親になって、自分が言われた事と、同じことを思うようになり、初めて親の気持ちがわかりました。歳を重ねれば、それだけいい事も悪い事も経験し、多くの事を学びます。そして経験を積んだからこそ出てくる言葉や、良いアドバイスができたりするんだと思いました。本文中に心のあり方が変わったのは致知に出会ったからと書いてあります。私も、鴨居歯科に入り、致知を読む事で成功者の体験談から、沢山の気づきや学びがありました。いい言葉、考え方など日々の生活のなかで活かせるようにしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝