かもしか通信

スタッフ日記

「一手一つ」を掲げて不動のチームに


みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの林部有紗です。

今回は社内木鶏会で発表した感想文を載せたいと思います。

チームスローガン「一手一つ」を掲げ、「日本一」という明確な目標に対して皆で一つになり、コロナ禍を乗り越え、頑張っている天理大学ラグビー部の前向きな姿勢に感動しました。
当院も医院の理念をみんなで共有し、”すべては患者さんのために”感動して頂けるサービスを提供できるように日々徹しています。バラバラの心や別々の行動をとるのでなく、皆が気持ちを一つにして、自分が出来ることを一所懸命に「一手一つ」の行動をとるチームワークこそが、最高のサービスを作り、質の高い治療を提供する上で大切だと思いました。当院で働く中で、医院内で飛び交うありがとうの感謝の言葉や、小さなことでもすごいね!さすがだね!と褒めて頂くことが多く、その度に元気をもらい、言葉の力を実感しています。言葉ひとつでその時の気持ちも今後の人生も大きく変わっていくので、自身の言動を見返し、ポジティブで愛のある言葉を使って、気持ちよく仕事をしていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝