かもしか通信

スタッフ日記

致知12月号 最悪の時こそ最高である。


みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの林部有紗です。

今回は社内木鶏会で発表した感想文を載せたいと思います。

正垣氏の物事に対する前向きな捉え方や、決して他人のせいにせず、原因は自分の中にあると考え、身に起こるすべての出来事を常に最高だと思う生き方にとても感銘を受けました。私は、目の前の出来事に対して、ついつい自分に都合の良い判断を勝手にしてしまいがちですが、自分中心の考え方を捨てて、間違った判断や環境のせいにしないように心掛けたいです。いくつもの失敗や挫折を乗り越えて、改善を重ね、努力の末に人としての喜びがあり、また成長があるのだと改めて思いました。苦しい局面の時こそ「死中活あり」の言葉を思い出し、自分を変えるチャンスだとプラスに捉えていきたいです。飲食業と歯科医療、営業形態は違っても、誰かの役に立つ事を一番に考えているサイゼリヤの理念は、「すべては患者さんの為に」をモットーにしている当院と共通している部分だと思いました。患者さんの「ニーズ」を引き出して「ウォンツ」を満たすために、今自分に何が出来るか、何が足りないかを考えて行動していきます。患者さんのために役に立つお仕事が出来て、周りのスタッフさんと一緒に喜び合えるこの幸せな環境に感謝してこれからも心を磨いていきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝