かもしか通信

スタッフ日記

鴨居歯科医院のカウンセリング


みなさん、こんにちは!

長野県塩尻市の鴨居歯科医院

鴨居インプラント審美サロン

デンタルマネージャーの菊池ひとみです。

いつも当院のブログをお読みいただきありがとうございます。

今回は鴨居歯科医院で行うカウンセリングについてお伝えしていきたいと思います。

鴨居歯科医院では、初めてお越しいただく患者さん全てに、診療前のカウンセリングのお時間を設けさせていただいています。

この初診時のカウンセリングは、来院動機や要望、お体の状態等をお伺いしていく上で、患者さんの緊張や不安を和らげ、より深いコミュニケーションを取れる時間だと考えております。

これからで診療をより良いものをご提供できるよう、患者さんがリラックスして、思っていること、なりたい自分を素直に話したいと思って頂ける環境、雰囲気づくりが必要だと思い、まず初めに患者さんの大切なお時間を頂いて、カウンセリングを行っているのです。

鴨居歯科医院でカウンセリングのお時間を取らせて頂くのは、初診の患者さんだけではありません。

皆さん、歯科医院や病院で、“自分は今、どんな状態なんだろう・・・”、“なんの治療をしているか分からなくて不安・・・”、“もっと話を聞いてほしい・・・”といった気持ちになった事はありませんか?

治療が始まる前、通っている途中など、患者さんに不安が無いよう、納得した治療を受けて頂けるよう、担当歯科医、歯科衛生士、デンタルマネージャーが必要に応じて患者さんとご相談するお時間を取らせて頂いております。

お悩みなどを安心してご相談頂けるよう、プライバシーを配慮した個室のカウンセリングルームをご用意いたします。

鴨居歯科医院にお越しいただいたすべての方の、歯の健康、体と心の健康が一生涯続き、素敵な笑顔で明るく元気に幸せな生き方が出来るよう願っております。そして、私たちがお手伝いをしたいのです。

どんな疑問や悩み、不安でもお気軽にスタッフに相談してください。

私たちも相談しやすい環境、雰囲気作りに努めて参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝