かもしか通信

スタッフ日記

鴨居歯科医院50周年記念かもいクリニック開業


みなさんこんにちは
長野県塩尻市
鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの桐山千鶴です。

日中と夜の気温差があり、秋の風を感じる季節になりました!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

10月5日で鴨居歯科医院は開業50周年を迎えました。
この素晴らしい節目にスタッフとして携わることが出来とても嬉しく思います。
10月9日には鴨居歯科医院の歴史を作ってくださったOB・OGの方をお招きし、ステキなスピーチを聞くことができました。
10月10日には、レザンホールで青山俊董老師と青木仁志先生の講演会があり多くの方にお越しいただきました。

青山俊董先生のお話の中で、とても心に残ったお話がありました。

電車に乗っていたとき、年配の方に「降りますのでどうぞ。」と席をお譲りした若い男性が、一度電車を降りて隣の車両に移動したお話が印象に残りました。

確かに、譲っていただいた年配の方からすると目の前で立たれていては申し訳ない気持ちになってしまうかもしれません。そんな相手の気持ちを考えた行動に感動しました。

青木仁志先生は、何冊か本を読ませていただき目標設定の大切さや、自信の作り方を学ぶことができ今回初めて直接お話を聞くことができてうれしかったです。
健康の為にも歯は大切とおっしゃって下さっていて、歯をとても大切にされているからこそずっと元気でいられるのだと思いました。
ためになるお話を聞くことが出来て本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

患者さんや、業者の方、OB・OGの方からたくさんのお花もいただき、改めて鴨居歯科医院は皆様に愛されている医院だな~と感じることが出来ました。
このような医院で働けていることに幸せを感じます。

何か月も前から計画を進めてくださった方、困ったことがあったときにすぐに助けてくれた業者の方、本当に多くの方のお陰で大成功におさめることが出来ました。
このような貴重な経験をすることができ、自分自身の成長にもつながったと思います。

10月16日10時~かもいクリニックの内覧会があり、22日には開業になります。
これからも、鴨居歯科医院、かもいクリニックをよろしくおねがいします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝