患者さんの声

鴨居歯科

鴨居歯科医院アンケート


私たちの医院を知られたきっかけはなんですか?
ホームページより
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
インターネットホームページの情報
(事例、情報量の多さ、DIグランプリ優勝)
特に院長先生の考え、経営方針等による。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
皆さん明るく親切(ホスピタリティーマインドにあふれている)。
設備・技術力の確かさ
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
インプラントセンターの雑誌類は定期的に見なおした方が良いかもしれません。
もう少し種類があっても良いのでは?
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
患者にとって安心できる歯科医院。
今まで以上に皆さんで頑張ってください。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
宮腰さん。
一番最初にお世話になりました。「一緒に頑張りましょう」の言葉に励まされました。
高砂さん。
治療の後には必ず「大丈夫ですか?何かあったらいつでも連絡してください」と声をかけていただきました。
当たり前のことなんだろうけど、気に掛けて頂いているんだなぁと思うと心が和みました。
北沢さん。
いつも明るい笑顔をありがとうございます。
山本さん。
治療方法などの説明が丁寧で分かりやすく納得できました。
※インプラント手術の日が2月18日(火)。大雪の後でした。雪道をやっと辿り着いた思い出があります。

治療する前はどのような悩みがありましたか?
(今回の治療を受けようと思ったいきさつ/治療を受ける前のお気持ち)
前歯が痛く、すぐにも抜けそうな程ぐらついていました。以前治療をしていただいた歯科医院では上側のインプラント手術は出来ないとおっしゃっていたため、どうしようか悩んでいました。
そんな時インターネットで鴨居歯科のホームページを見つけ、藁にもすがる思いで電話をしました。
治療を受けている間のお気持ち
治療方針が決まり、抜歯をして入れ歯になった時には、このままの生活がどれくらい続くんだろうと不安になりましたが、入れ歯をこまめに調整していただき、なんとか慣れることができました。
スタッフの皆さんの励ましが何より大きかったと思います。
安心して治療を続けることが出来ました。
治療が終わってどのように改善されましたか?
治療をされて良かったと思われますか?
人前で大きな口を開けて笑うことに抵抗がなくなりました。
好物(漬け物、スルメ等の乾物、肉類、ガムetc)が食べられない辛さからの開放(やはり入れ歯とは違う)
食べ物を噛めることの喜び・・・味がしっかりわかる。
インプラントにして本当に良かったと思います。
鴨居先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝