患者さんの声

鴨居歯科

鴨居歯科医院アンケート


私たちの医院を知られたきっかけはなんですか?
ホームページ・M.M様からのご紹介。
「虫歯だけでなく見た目もきれいにしてくれる」と。
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
紹介者の歯がとてもきれいになっていたので。
ホームページでの先生等のコメントを呼んで。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
お世話になった先生、衛生士さんはもちろんのこと皆さん親切、丁寧、明るくあいさつしてくださるところが好きでした。
患者さんの立場に立って考えてくれているなど感じました。
小さなことも相談しやすく、最初から最後まで満足です。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
特にありません。
直した方がいいところはないですが、会社員や時間に余裕がない人は通院を続けることは大変かなと思いました。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
今もそうですが、若いスタッフ、先進技術を取り入れて、患者に色々な提案をして頂きたい。開かれた雰囲気を維持していってください。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
山口さん。
担当を替わられるとき、わざわざ教えていただき、あいさつして頂き嬉しかったです。新人さんと伺いましたが、一生懸命な姿勢が好きでした。

治療する前はどのような悩みがありましたか?
(今回の治療を受けようと思ったいきさつ/治療を受ける前のお気持ち)
昔から虫歯が多く、治療後の歯の変色(特に前歯)が気になっていました。
又、前歯横の奥歯の銀のつめものや全体的な黄バミもあり、歯を見せて笑うことをためらうこともありました。
しかし、こういった悩みを相談できる歯医者がなく諦めていた所、昔の同僚の話を思い出し来院させていただいたところ、最初のカウンセリングから悩みと痛む歯、両方の相談にのって頂き安心して治療を始めることが出来ました。
治療を受けている間のお気持ち
次何をやるのか等、治療の進め方を逐一お話していただき、納得して治療をうけられました。先生も衛生士さんも親切、丁寧に接していただき気持ちよく来院していました。
又、痛い治療が本当に嫌だったので麻酔をかけて頂くことで虫歯治療が、怖くなくなりました。
治療が終わってどのように改善されましたか?
治療をされて良かったと思われますか?
嫌いだった自分の歯が好きになりました。
家族からもきれいになったね。と言われ本当に治療してよかったと思います。 もっと早くから来ていればと思っています。 ありがとうございました。満足しています。
〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜17:30(最終17:00)休診:日・祝