患者さんの声

鴨居歯科

鴨居歯科医院アンケート


今回当歯科医院に来院されたキッカケは何ですか?
ホームページから
私たちの医院を選んで下さった「決め手」は何でしたか?
歯科でISO取得しているということは、全てにおいて管理されたものをもっているということでまず、信頼できると思った。あと、先生の多さ、子供の歯を見てもらった時の対応の良さを感じ、自分の歯も見てもらうならこの医院と思った。
私たちの医院の良い点を是非教えてください。(これを励みに頑張ります)
みなさんが笑顔であいさつや対応して下さるので、とてもリラックスして治療できることがありがたいです。治療する前にきちんとした説明を下上で、こちらも納得してできるのが一番大事なことだと思います。それができているので、もう他の歯科に通うことなくお願いしたいと思う。
私たちの医院の「直した方がいい点」を教えてください。
待ち合い室がもう少し広ければうれしい。あと、インプラント審美サロンと入口が別になっているので、歯科の中から移動できるようになるといいと思います。
今後、私たちの医院にどう進歩していって欲しいと期待されますか?
1つの治療をするにしても、いくつかの方法があると思います。それを説明していただき、患者自身が選択できる治療をもっと取り入れていって欲しいと思います。
印象に残ったスタッフについて教えてください。
花岡先生、受付田村さん
長い治療期間でしたが、毎回丁ねいに説明・治療していただきありがとうございました。花岡先生に私がかみの毛をカットした時、とても似合ってますねと言っていただいて、うれしかったです。他の歯科では治療以外の話はしません。
受付の田村さんには、いつも笑顔で元気で対応が良かったです。私がハイブリットインレー治療をした時に、会計でとてもきれいな歯になりましたねとひと言言って下さり、高い治療代でしたが、やって良かったと思いました。
今まで保険外治療の内容を全く知らず、他の歯科で治療してきました。こちらへ通うようになり、銀歯でなく白い詰めものもあることを知り、今回、治療してみましたが、詰めものと本物の歯の境えがわからないくらい、きれいにできてびっくりしました。 私の上の歯にはブリッジの歯が1つあります。他の歯科に通っている時に、治療方法の選択もなくブリッジにされ、となりの歯まで銀歯となってしまいました。今、思うことは、その時にこちらへ通っていたら、もっと違う治療方法も選択できたかもしれないと思いました。今後、お金に余裕ができたら、下の歯の見える銀歯もハイブリットインレーに変えたいと思っています。
〒399-0736 長野県塩尻市大門一番町16-14

0263-52-0118 0263-54-2121

9:00〜18:00 (最終17:30) 休診:日・祝